Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

子どもから何て呼ばれてる? 3歳児が突然発した“母の呼び名”が反響 「懐かしい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

最初で最後の呼び名 「もう1度呼んでほしい」

 漫画を投稿したなつきちさんに、詳しいお話を伺いました!

 
Q.この漫画を描いたきっかけは?
「あまりにも面白かったので、何も考えず速攻で漫画にしました(笑)」

Q.その後も同じ呼び方で呼ばれることはありますか?
「この1回だけです。もう1度呼んでほしいです(笑)」

Q.ポコさんが大きくなったら、こんな風に呼んでほしい! という希望は?
「やっぱり“お母さん”がうれしいですね。後は、名前呼びでも喜びます」

Q.ちなみに、なつきちさんご自身は子どもの頃、お母様を何と呼んでいましたか?
「幼少時の記憶があまりないのですが(苦笑)、割と早いうちからなぜか母の名前+さん付けで呼んでいました」

Q.心に残った読者からの感想は?
「“お母ちゃん!”と保育園で呼ばれたとのコメントをくださった読者様がいて、それもかわいくていいなぁと思いました(笑)」

 
 皆さんはどんな名前で呼ばれたいですか? いろいろな呼び名があり、家庭ごとに違うため人に聞いてみるのも面白そうですね。

(Hint-Pot編集部)