Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

飼い主さんじゃニャい!? 美容院から帰ると受け入れてくれない子ねこが大反響 「すごい警戒感」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

美容院から帰宅した飼い主さんの変化に気付き“警戒心MAX”の状態になったロイくん【写真提供:ロイとメイ(@roy_and_may)さん】
美容院から帰宅した飼い主さんの変化に気付き“警戒心MAX”の状態になったロイくん【写真提供:ロイとメイ(@roy_and_may)さん】

 まだまだ小さな子ねこにとって目に映るものの多くが新鮮ですが、それは周囲の変化にも慣れていないということ。ツイッター上では、美容院に行ってイメチェンした飼い主さんに思わず最大級の警戒感を示してしまった子ねこが大きな話題になっています。飼い主のロイとメイ(@roy_and_may)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

美容院から帰宅した飼い主さんの変化に気付いた瞬間…

「美容院帰りの飼い主を受け入れてくれない子ねこがこちらです」

 飼い主さんによる嘆きの一言とともに公開された一枚の写真。アメリカンショートヘアの子ねこが毛を逆立てながらキッと飼い主さんの方を見つめています。よく見ると爪を出し、耳は“イカ耳”状態。“警戒心MAX”であることがひしひしと伝わってきます。

 こちらに写っている子ねこは、生後3か月の男の子「ロイ」くん。かわいいお名前は、ディズニー好きの飼い主さん夫婦が一番好きなキャラクター、ドナルドダックの本名「ドナルド・フォントルロイ・ダック」にちなんで付けられました。

 性格は甘えん坊で食いしん坊。ロイくんの食べ物好きにはこんなほっこりエピソードも。

「何度も咳をしているように見えたため、病院に連れて行ったことが。すると獣医さんは『お腹がいっぱいでゲップをしているだけ』と教えてくださいました」