Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

重病から復活した元保護ねこ アイドル級“女豹ポーズ”に悩殺される人続出 「完成度高すぎ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

一緒に暮らすやまとくんは4歳のわんぱくボーイ

新しい家族としてこはるんの後におうちにやってきたやまとくん【写真提供:かにかま(@lives_of_cats)さん】
新しい家族としてこはるんの後におうちにやってきたやまとくん【写真提供:かにかま(@lives_of_cats)さん】

 かにかまさんのおうちには、こはるんと別にもう1匹、元保護ねこさんがいます。それは男の子の「やまと」くん。4歳のわんぱくボーイです。

 保護団体主催の譲渡会に参加していた際、かにかまさんはたまたまやまとくんとパッと目が合いました。その時のインスピレーションを信じ、お迎えを決断。やまとくんもすぐにかけがえのない存在となりました。

 やまとくんはこはるんの弟分ですが、実は「グラビアポーズ」は苦手なのだそう。お腹が重いのか、気付いたらへそ天になっていることはあるものの、こはるんのようにカメラに向かってポーズを取ることはほとんどありません。でもツイッターにはこはるんに負けず、かわいい写真がいっぱい公開されています。

 今回話題となったこはるんの「グラビア」写真には「おかおもいいしポーズもいい」「『写真』としての完成度が高すぎ」「正面向いて 肉球見れて シッポピン 素敵」などとコメントが付いており、“女豹のポーズ”にノックアウトされる人が続出したようです。

 保護されたねこを引き取り、自分もたくさんの癒やしをもらう。「これからねこをお迎えしたい方は、ペットショップに行く前にぜひ保護ねこ譲渡会などでお迎えすることをご検討いただきたいです。かけがえのないパートナーに出会えること間違いなしです。ぜひ」と話すかにかまさんの願いが届き、こはるんややまとくんのように幸せになる保護ねこが増えるといいですね。

(Hint-Pot編集部)