Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

人間関係で悩んだ時に“効果あり”のハンカチとは? 布系小物で運気をアップする方法

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

白・赤・青のハンカチを使うと人間関係がスムーズに

 ハンカチを使ったみよこ流もありますよ。人間関係に悩んでいるなら、白地に赤・青が使われたハンカチを持ってみましょう。赤の力で自分を主張しつつも、青の力で冷静に対処できるようになる効果が期待でき、人間関係をスムーズにしてくれます。

 どうしても負けられないプレゼンなど勝負のタイミングにある方は、ハンカチに羽根モチーフの刺繍をするのもおすすめです。羽根は飛翔の象徴。上の次元へとあなたを引き上げてくれますよ。

 この羽根モチーフは「子どもに運動会で頑張ってもらいたい」というお母様へのアドバイスを応用したものです。お子さんの靴下に羽根モチーフを刺繍するようアドバイスしたところ、後日に「とても効果がありました!」と喜びの報告をいただきました。ぜひ、ハンカチでもやってみていただければと思います。

 それから、ハンカチは一日使ったら洗濯をすること。汚れた布は良くない気をまといがちです。また、きちんとアイロンしたものを使いましょう。シワくちゃのまま使っていると周りからだらしなく見られ、悪い念を受けてしまいます。