暮らし

ピンクのフレンチネイルは愛情運アップにぴったり ハンドクリームでのお手入れも有効!

著者:みよこ先生

タグ: , ,

多くの気が出入りしている指先。きれいにすることで運気はアップ(写真はイメージ)【写真:写真AC】
多くの気が出入りしている指先。きれいにすることで運気はアップ(写真はイメージ)【写真:写真AC】

「府中の神様」とも呼ばれるみよこ先生に、実践がお手軽なプチ風水を教わるこの連載。ファッションをテーマにした今回は、指先のおしゃれについてお話を聞きました。みよこ先生いわく、指先からは気が出入りしているそう。女性であれば適度にネイルを楽しんだり、男性であればきちんと爪の手入れをしたりすることで、運気の流れはガラリといい方向へ向かっていくそうです。これは試さずにいられませんね!

 ◇ ◇ ◇

爪をきれいに整えると、指先からいい気が入ってくる!

 指先からは多くの気が出入りしています。自宅の玄関も同じですが、気が多く出入りする場所はきれいにしておくことがポイント。そうすれば、良い気が入ってきやすくなります。そのため、指先もきれいに整えておくと運気アップにつながるんですよ。

 まず、爪はきちんと切って清潔にしておくこと。それと、形を整える時は先をあまりとがらせすぎないようにしましょう。とがったものには邪気をはね除けるといった“払う力”がありますが、力が働きすぎると良い運気やご縁まで払ってしまいます。人間関係に悩んでいる方は特に注意してください。

 指先は気が出入りするばかりでなく、意外と人目につく部位です。そこを整えておけば、他人から見て「清潔そう」「きちんとしている人だ」など好感度も上がります。それがひいてはプラスの気を受けることにつながり、運気も引き上げてもらえるんですよ。

婚活中の女性は、ピンクのフレンチネイルで出会いを引き寄せて

 まずは、女性におすすめのプチ風水ネイル術からお伝えしましょう。私のクライアントさんもそうですが、女性は愛情運アップに興味のある方が多いようです。

 婚活中などで「いいお相手にめぐり会いたい!」という女性には、やわらかな印象のピンク系フレンチネイルがぴったりです。ピンクは愛情運を後押ししてくれる色。そしてフレンチネイルのデザインは、爪にアーチ型の模様を描きますよね。あのアーチが運命の相手の魂に続く懸け橋になって、良いご縁を早く引き寄せてくれるんです。

 そこに緑の小さなストーンもあしらうと、なお良いでしょう。緑色が持つ癒やしの気が指先に満ち、お相手から「一緒にいるとホッとする」などと思ってもらえます。また、ハートや花のモチーフにも、良い恋を引き寄せるパワーがあります。

 ちなみに、ハートのモチーフは失恋の痛手を癒やしたい時にも効果あり! 失恋で欠けたあなたのハートを、愛の気で補完してくれます。