Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

ピンクのフレンチネイルは愛情運アップにぴったり ハンドクリームでのお手入れも有効!

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

男性の場合はハンドクリームを用いると、いい運気が“掴める”ように

ネイルをしない男性もハンドクリームを使ってケアを(写真はイメージ)【写真:写真AC】
ネイルをしない男性もハンドクリームを使ってケアを(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 ネイルOKの職場なら、仕事運アップのネイルを試してみるのもいいかもしれませんね。さりげなく小さなゴールドのパーツをつけたり、ゴールドのラメをほんのり効かせたり。金は身につけた人の次元を高めてくれるので、相手から安く見られることを防ぎ、交渉事を有利に運べるようになります。

 家庭運や人間関係運をアップしたい方には、オレンジややわらかなラベンダーのネイルがいいでしょう。優しい色を指先につけると、そこから出てくる気も優しい雰囲気をまとうようになり、ひいては人に対して愛情深く接することができるようになります。

 ただし、どのネイルに関してもTPOをわきまえることとやりすぎないことが大切。「運気を最大限に上げたい」と、状況を考えずにいわゆる“盛った”ネイルにすると必要以上の欲につながり、逆に運気を下げてしまます。

 また、個人の好みもあるかとは思いますが、運気アップを望むなら黒など暗い色のネイルは避けた方が無難です。暗い色を用いていると指先から出入りする気を冷え込ませ、運気ダウンを招く原因になりかねませんから。

 お仕事の関係などでネイルのおしゃれが難しい場合は、ハンドクリームを使ったお手入れをするだけでもいいと思います。手は“掴む”動作をしますよね。そのため、手のひらにあるチャクラ(※編集部注:チャクラ=ヨガの世界で生命のエネルギーが存在するといわれる点)も“運気を掴む”ことに通じるエネルギーを持っているんです。

 ハンドクリームで手をきれいにしておくと、良い気を取り込めるし、良い気を掴めるようになります。これは男性にも有効ですので、ぜひお試しください。

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/