Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

給水器に届かないハムスターのために置いた台 その使い方に12万人爆笑「思ってたんと違う」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キウイくんのその後は? 「今では台に乗って使ってくれています」

漫画のモデルになっているキウイくん【写真提供:はむはむ(@sutekinahamusta)さん】
漫画のモデルになっているキウイくん【写真提供:はむはむ(@sutekinahamusta)さん】

 なぜハムスターの漫画を描き始めたのか、またキウイくんはその後どうなったのかなど、はむはむさんに話を伺いました。

Q. ハムスター漫画を描き始めたきっかけや理由を教えてください。
「かわいいハムスターの魅力を広めたくて描き始めました」

Q. ハムスターの絵がとてもリアルですが、描く上でのこだわりを教えてください。
「かわいいハムスターのキャラクターはすでに存在しておりますので、少し現実寄りの絵でやってみようと思いました。多くのハムスターは人に媚びる性格ではないので、かわいすぎないようにしています」

Q. その後、設置してあげた台はどうなりましたか? また、“給水器届かない問題”は解決しましたか?
「今では台に乗って使ってくれています(最初だけで、すぐに使い始めてくれました)」

Q. 大きな反響となりましたが現在のお気持ちをお聞かせください。
「多くの人にハムスターをかわいいと言ってもらえて幸せです。もうちょっと丁寧に描けば良かったかもと反省しております」

 
 ツイッターのリプライ欄には「動物って、予測できない動きをするからこそかわいいですね!」というコメントもありました。これからも、人間の予想を上回るキウイくんの行動に期待ですね。

(Hint-Pot編集部)