Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「シャー!」は“強め”の自己紹介!? 強面のねこが仏語を話せたら…妄想に愛猫家が注目

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「ねこケーキ」でツイッターをにぎわせた過去も

自身の結婚披露宴のために発注した「ねこケーキ」が話題に【写真提供:サイガ@下手の猫好き(@johndog_saiga)さん】
自身の結婚披露宴のために発注した「ねこケーキ」が話題に【写真提供:サイガ@下手の猫好き(@johndog_saiga)さん】

「ツイッターでは過去3度バズったことがありましたが、自分の言葉で大きな反応があったのは初めてでした。世間の注目を浴びることができうれしかったです。怖い表情をしているものではありましたが、テトのことをたくさんの人が見てくれたんだと思うと感慨深いです」

 過去話題になったうちの1回が、2017年に自身の結婚式で発注したウェディングケーキ。大切な日にもテトちゃんを身近に感じていたかった飼い主さんは、ケーキにテトちゃんの似顔絵を描くことを思いついたそう。そこで、パティシエさんにテトちゃんの写真数枚や簡単なスケッチとともに「西洋画風な、ゴシックな感じ」とイメージを伝えて制作を依頼しました。

 そして当日、仕上がりを見てびっくり! 大きなケーキの上には、頭のてっぺんがはげた強面のねこがデザインされていたのです。女の子なのにあまりにもダンディに描かれたテトちゃんを見て混乱しつつも、司会者のナイスフォローで会場は爆笑の渦に。「おかげで何のためらいもなくナイフをど真ん中に入れられた」そうです。

 数え切れないほどの思い出を飼い主さん家族に残してくれたテトちゃん。これからも飼い主さんを天国から優しく見守っていてね。

(Hint-Pot編集部)