Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこ姉弟 猫風邪と結膜炎から献身的ケアで美しく変身 「2倍幸せな気持ちに」

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

時にはケンカもするけれど…すぐに仲良くなる2匹

飼い主さんご夫婦に抱っこされるツナくん(左)とマヨちゃん【写真提供:猫のツナとマヨ TunaMayo Cats(@tunamayo_cats)さん】
飼い主さんご夫婦に抱っこされるツナくん(左)とマヨちゃん【写真提供:猫のツナとマヨ TunaMayo Cats(@tunamayo_cats)さん】

“ずっとのおうち”でご夫婦に愛され、そしてご夫婦を幸せにしている“ツナマヨちゃん”。

「ツナとマヨが同じポーズになってシンクロしていたり、お互いをペロペロしたりチュパチュパしたり、ひと塊になって寝ていたり。そんな風に“2人”一緒にハッピーに過ごしてくれている姿を見ているのが心うれしく、2倍幸せな気持ちになります」と飼い主さん。

 2匹は時にケンカもするそうですが、その後すぐ恋人のように仲良くなるんだとか。その影響でご家庭もさらに円満になったとのことです。

 とっても明るい飼い主さんご夫婦。奥様はねこを迎えるのが初めての経験でしたが、トライアルから現在までの過程を丁寧に、またほのぼの楽しくYouTubeチャンネル「ねこのツナとマヨ TunaMayo Cats」に投稿しています。ご夫婦の朗らかなお人柄、“ツナマヨちゃん”の愛らしさを間近で見ることができますよ。

 ツナくん、マヨちゃん。温かい“ずっとのおうち”で、これからもすくすくのびのび育っていってね。

※取材協力:ねこのツナとマヨ TunaMayo Cats(ツイッター:@tunamayo_cats/インスタグラム:tunamayo.cats)さん

(猫ねこ部)