Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

おやつタイムに張り合う柴犬兄妹 攻防の末に奇跡の“Wお手” 「運動会の宣誓みたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

本当はお兄ちゃんが大好きなむぎちゃん 何でも真似したい!

後ろ姿もそっくり。いつでも息ぴったりの(写真左から)むぎちゃんと小鉄くん【写真提供:Kotemugi(@Kotekot04857973)さん】
後ろ姿もそっくり。いつでも息ぴったりの(写真左から)むぎちゃんと小鉄くん【写真提供:Kotemugi(@Kotekot04857973)さん】

 柴犬が大好きでずっと飼いたいと思っていた飼い主さんは、7年ほど前に小鉄くんと出会いました。名前は飼い主さんの夫がどうしても付けたかったという「小鉄」に決定。1歳になるむぎちゃんは、奥さんが多頭飼いに憧れていたことから、もう1匹柴犬を迎えようと探していた時に縁があったとのこと。同じく夫が付けたむぎという名前は、毛並みが小麦色だったことに由来しています。

 おやつの「サツマイモ」を使い“お手”の練習していた小鉄くん。飼い主さんは「小鉄はサツマイモがそんなに好きではなく、やる気ゼロでした」と振り返ります。一方でお兄ちゃんがしていることに興味津々のむぎちゃんは、お兄ちゃんと“お手”に加わりたかったよう。普段も気付くと同じ格好をしているなど、真似をすることが多いそうです。

 お兄ちゃんのことが大好きなむぎちゃん。これからも飼い主さんと小鉄くんと仲良く幸せに暮らしてね!

(Hint-Pot編集部)