Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

生後4か月の保護ねこが“最初に気に入った場所” ほっこり写真に「動きたくない」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

現在は同じ元保護ねこの「激しいツンデレ」まるるちゃんも一緒に生活

ネイ治郎くんのあとにおうちにやってきた「激しいツンデレ」のまるるちゃん【写真提供:ねいまるる(@NeyjiroMaruru)さん】
ネイ治郎くんのあとにおうちにやってきた「激しいツンデレ」のまるるちゃん【写真提供:ねいまるる(@NeyjiroMaruru)さん】

 ネイ治郎くんは現在、後からやってきた同じ元保護ねこの「まるる」ちゃんと一緒に暮らしています。まるるちゃんは、ネイマール選手とMotoGPレーサーのマルク・マルケス選手を組み合わせた名前とのこと。

 8月生まれの1歳で、「食いしん坊」「激しいツンデレ」だそう。飼い主さんは「膝などに乗ってきてゴロゴロ言っているので触ったら怒ったり、驚きの連続です」と笑います。

 気になる2匹の関係はというと……ネイ治郎くんは仲良くなりたいものの、まるるちゃんはそうでもないのだとか。ネイ治郎くんが飼い主さんと仲良くしていると、まるるちゃんが軽く噛んでしまうそうで、ここにも「激しいツンデレ」の一面が表れているのかも?

 なお、まるるちゃんは好きなタイミングで飼い主さんの背中やお腹に乗ってくるタイプだそう。ツイッターには2匹が仲良くしている写真もたくさん投稿されていますが、飼い主さんの背中に揃って乗るような瞬間がもっともっと増えていくといいですね。

(Hint-Pot編集部)