Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

手術から回復した柴犬 天使の笑顔に「完全復活ですね」と愛犬家が安堵の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ウサギを亡くした家族を癒やした笑顔

時折見せる野性的な表情に驚かされるそう【写真提供:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん】
時折見せる野性的な表情に驚かされるそう【写真提供:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん】

 笑顔が魅力的な雷吾くんは、家族の知人だった柴犬のブリーダーさんの元からやってきました。そのブリーダーさんは、飼い主さん家族が一緒に暮らしていたウサギを亡くし落ち込んでいたことを知り、雷吾くんを託してくれたといいます。

「ウサギを亡くした時、もう動物を飼いたくないとまで思っていました。しかし、そんな感情を吹き飛ばすほど生命力にあふれたかわいらしい姿に、一瞬で夢中になりました」

 雷吾くんのかっこいいお名前は、先代犬の「地雷也」くんから1文字を受け継いで決定しました。毎日笑顔と幸せを運んでくれています。

 ニコニコ顔の雷吾くんはかわいさ満点です。ただ撫でようとすると、「早くこっちに来て!」と言うように飼い主さんの手を噛んで引っ張ろうとするところに頭を悩ませているそう。

「痛いので、落ち着くまで待ってから家に上がります。その後はずっとそばについてきてくれます」と教えてくれました。

 雷吾くん、これからも素敵な笑顔で飼い主さんを癒やしてね!

※取材協力:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん

(Hint-Pot編集部)