Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お迎え2日目の保護ねこ そっと近づいてくる姿に2.6万人胸キュン 「幸せになってね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「なぁに?」と言いたげな顔でカメラの方へ歩いてくる一瞬

 今回ツイッターで話題になった一枚は、お迎えして2日目のワンシーン。「うちに来て2日目、窓から外を眺めるつくねに話しかけてみたら、そっと出てきてくれた」とのメッセージが添えられています。ツイッター上で人気のハッシュタグ「#みんなのキトン時代見せて」「#猫の居る暮らし」に応じて投稿されました。

 カーテンと窓の間に入って外を眺めていたのでしょう。飼い主さんに呼ばれて「なぁに?」と言いたげな顔をしながら、カメラの方へ歩いてくる一瞬をとらえた写真です。体の小ささやまん丸のおめめ、早速首につけてもらった青い鈴など、つくねくんの愛らしさがギュッと詰まった一枚になりました。

きょとん顔はチャームポイント?【写真提供:つくね@茶トラのヌシ(@tsukune_chatora)さん】
きょとん顔はチャームポイント?【写真提供:つくね@茶トラのヌシ(@tsukune_chatora)さん】

 この写真は2.6万件もの“いいね”を集め、リプライ(返信)には「かわいすぎて胸がギュンッてしました」「つくねちゃんの小さい顔、小さい足、クリクリおめめに癒やされまくり」「天使すぎ」「なんちゅうあどけない表情」といった絶賛の声が。

 また「ひいい、2日目にしてこの愛情あふれる顔ですかあああw」といった驚きや、「お部屋たくさん冒険して、ゆっくり慣れていこう!」「いっぱい甘えてくださいね。幸せになってね」という激励も寄せられていました。