Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お迎え2日目の保護ねこ そっと近づいてくる姿に2.6万人胸キュン 「幸せになってね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

今では帰宅時に必ず玄関でお出迎え「わんこのように人懐っこい」

 ちなみにこのシーンの後は、飼い主さんのそばまで近づいてスマートフォンの匂いを嗅ぎ、またカーテンの裏へ戻っていったそう。

「外の道は子どもたちの通学路です。ワイワイと声が聞こえてくるため、とにかく外の様子が気になるようでした。うちに来たばかりで、最初に保護してくれたおうちにいた子どもたちのことが恋しいのかな? と思いました」

 どうやらホームシックの可能性もあったようですが、現在は元気いっぱい。おうちの中を跳ね回っているそうです。

アグレッシブに遊ぶ姿も見せるように【写真提供:つくね@茶トラのヌシ(@tsukune_chatora)さん】
アグレッシブに遊ぶ姿も見せるように【写真提供:つくね@茶トラのヌシ(@tsukune_chatora)さん】

「とにかくジャンプ力の成長がすごく、初めは登れなかった棚や台にどんどん登れるように。喜ばしい成長ですが、物を置いていると下に落とされることもあり、危ないのでだんだんと家の中が片付いてきました(笑)」

 お迎えから数日は、玄関が開くと逃げることもありましたが、今では帰宅時に必ず玄関で出迎えをしてくれるそうです。「わんこのように人懐っこいところが魅力的」と語る飼い主さん。しっかりと着実に、絆は深まっているようですね。これからも飼い主さんと仲良く元気に暮らしてくれることを、心から祈りたいものです。

○取材協力:つくね@茶トラのヌシ(@tsukune_chatora)さん

(Hint-Pot編集部)