Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

緊張からとろける笑顔に 動物病院嫌いの柴犬 表情の変化が話題 「ゴッドハンドだ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まさに天国と地獄!? マッサージで恍惚となった隙に注射針が

 そんなオルカちゃんは最近、ワクチン接種のため病院に行きました。その過程を収めた3枚の写真が、ツイッター上で話題を呼んでいます。

 まず「気軽なドライブだと思ってたのにまた動物病院に連れてこられたと察知したいぬ」と名付けられた写真は、車中で撮影された一枚。迫りくる恐怖を忘れようとしているのか、じっと遠くを見つめています。悟り切ったのか虚無の境地に達したのか、微妙なところです。

 そして病院に到着しますが、診察台に上がったオルカちゃんの表情は一変! 「動物病院の看護師さんに手籠めにされるいぬ」の写真からは、「ああ~そこそこ」という声が聞こえてきそう。その理由は、頭の上に見える看護師さんの左手です。指を軽く曲げた様子からすると、これは間違いなく極上のマッサージですね。

極上のマッサージで油断した隙にワクチンを打たれたオルカちゃん。「でも結局ビビってこうなっちゃう」と名付けられた写真【写真提供:カオル(@benibaraxxx)さん】
極上のマッサージで油断した隙にワクチンを打たれたオルカちゃん。「でも結局ビビってこうなっちゃう」と名付けられた写真【写真提供:カオル(@benibaraxxx)さん】

 飼い主さんによると、オルカちゃんが普段から病院が苦手だと知っている看護師さんは「大丈夫だよ、怖くないよ」といろいろなところを撫でてあやしていたそう。しかし残念ながら、次の瞬間には悲劇が……。この隙にワクチンをチクリと打たれてしまったのです。「でも結局ビビってこうなっちゃう」と名付けられた写真では、こっそり注射のかまえをしている獣医さんの手も写っています。

「注射を打たれたショックからかやや放心状態に。そのため流れるように車に連れていき、安心できる場所に移しました。しかし、現実に戻ったオルカはふてくされモード。『わうわうわぅー』と文句を言うなど、帰り道は飼い主に対して抗議の姿勢を見せていました」

 一連の写真が投稿されると大きな反響を呼びました。中でも“いいね”を2.1万件も集めたのはマッサージの様子です。リプライ(返信)には「ゴッドハンド」「手練れの技にてろりんこ」「うっとり顔がかわいい」「気持ちイーヌ」「チョロいぬ」といった声が続々。また「そこそこ! あなたいい腕してるわね~」と、オルカちゃんの心情をアフレコするものもありました。