Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

からだ・美容

「重いルールは作らない」 57キロ減量に成功した40歳女性のメンタルマネジメント

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

今後の目標は「減量中に食べられるお菓子の販売」

向って左がちーさん。痩せたことでさらにポジティブに【写真提供:ちーさん】
向って左がちーさん。痩せたことでさらにポジティブに【写真提供:ちーさん】

今回の成功で、他の人との距離も縮まったようにみえるちーさんの話に、何だかほっこりしてしまいます。そんなちーさんの今後の目標は?

「一般的に『ダイエット中はお菓子を食べちゃダメ』とされています。でも、お菓子が大好きな私は、ちょこちょこお菓子を食べながら減量を続けていました。お菓子を食べると幸せな気持ちになりますよね。なので、減量中で甘い物を我慢してる人たちに向け、『ダイエット中のお菓子の食べ方』を発信しつつ、お菓子販売をしたいです」

最後に、減量に関する今後の目標も教えていただきました。

「最終目標は『体重58.9キロ、体脂肪率30%を切る』ことですね。58.9キロはダイエット始めた時の体重の半分なんです。今でももう数字にこだわる必要がないくらい体重落ちたんですが、ゆるふわと続けてこれくらいの数字になったらあとは健康維持していこうかな~と思ってます」

減量は肉体的にも精神的にもキツいものとされがちです。しかし、ちーさんのように前向きで明るく、無理せず取り組んでいくのも一つのメンタルマネジメントのように感じます。まずは自分が無理せずできることから、明るく楽しくトライしていくことも最終的な減量への一つの道。ダイエットを志している方はちーさんのストーリーをぜひ参考にしてみてください!

(Hint-Pot編集部)