Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

東急目黒線で住むべき駅は? 1位はアーケード商店街が魅力 不動産のプロが指南

公開日:  /  更新日:

著者:和栗 恵

教えてくれた人:姉帯 裕樹

シンプルに便利 それが目黒線の魅力

「目黒線はシンプルに便利な路線」と語る姉帯さん。以上で紹介した駅以外にも、魅力的な駅はたくさんあります。

「都心側の終点である『目黒』駅からはJR山手線の他、東京メトロ南北線や都営三田線に乗り換えることができ、都内のどこにでもアクセスできます。全13駅ある沿線はいわゆる都会的なエリアではありませんが、環境の良さは東京屈指と言っても大げさではなく、高齢者や一人暮らしの女性が多いのもこのエリアならではでしょう。

 東京を出て『元住吉』(神奈川県川崎市)や『日吉』を狙えば物件価格も家賃もグッと控えめになるので、手頃な価格で物件を探している方にはおすすめ。『日吉』から『目黒』まで各駅停車で全線乗っても20分弱ですから、本当に便利な沿線だといえます」

 古くからの落ち着いた住宅街が広がる目黒線沿線は、人と人とのつながりを深め、長く住みたいという人におすすめかもしれません。都心にあって、長く愛せる物件を探しているなら、ぜひ候補に入れてみてください。

(和栗 恵)

姉帯 裕樹(あねたい・ひろき)

「株式会社ジュネクス」代表取締役。宅地建物取引士の資格を持ち、不動産取り扱い経験は20年以上を数える。独立した現在は目黒区中目黒で不動産の賃貸、売買、管理を扱う「コレカライフ不動産」として営業中。趣味はおいしいラーメンの食べ歩き。