Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

からだ・美容

出産後83キロに 子どもとの写真がないと気づいた女性がボディメイクに目覚めるまで

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

息子と写った写真がない! 子どものために一念発起

この頃も十分素敵ですが、自信がなかったそう【写真提供:ちむちゃん(@Max83__BUTA)さん】
この頃も十分素敵ですが、自信がなかったそう【写真提供:ちむちゃん(@Max83__BUTA)さん】

 出産を経て、さらに体重が増していったちむちゃんさん。そして、とうとう配偶者の体重を超え、自己最高体重である83キロを突破。そこで真剣に焦りを感じ始めました。

「子どもにたくさんの写真を残してあげたいとは思っていたのですが、ふと気づいたら一緒に写っている写真がほとんどなかったんです。当時の姿が写真として残ることにとても抵抗があったせいでした」

 この気づきがきっかけで、「これじゃダメだ! 笑顔で一緒に写った写真をちゃんと残したい!」と思ったちむちゃんさんは、本格的な減量を決意。まず始めたのは、自分が口にするものをしっかりと把握することでした。そして、1日あたりの目安カロリーと食事バランスの調整をするように。

 また、長続きしない性格を自覚していたため、「どうやったら継続できるだろう?」と考えます。そして、毎日誰かに体重報告をできる環境にすることが大事だと思い、ツイッターを始めることにしました。

「ツイッターには、同じようにダイエットやボディメイクを頑張っている仲間がたくさんいます。毎日励まし、励まされて、モチベーションを高く保つことができました!」

27キロ以上の減量に成功したちむちゃんさん【写真提供:ちむちゃん(@Max83__BUTA)さん】
27キロ以上の減量に成功したちむちゃんさん【写真提供:ちむちゃん(@Max83__BUTA)さん】

 2019年秋から減量を始めたちむちゃんさんはその後55.3キロに。何と27.7キロもの減量に成功します。次回は、共働き、そして子育てをしながら減量を達成したコツや今後の目標についてお聞きしていきます。

(Hint-Pot編集部)