Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

お金

全国旅行支援だけじゃない! 今すぐ使える「旅行節約」裏ワザ7選

公開日:  /  更新日:

著者:橋浦 多美

3. 旅先でも普段使いでも 定価より安く買える「共同購入クーポンサイト」

 旅行に限らず、普段使いもできるのが「共同購入クーポンサイト」。事前に購入者を募集して、見込み客を確保し安い価格で販売するシステムです。多くの人と共同購入することで高い割引率を実現し、安く買うことができます。旅行や宿泊だけではなく、レストランやヘアサロンなどのクーポンも取り扱っていますよ。

【筆者おすすめのサイト】
くまポン
au PAY マーケット

「au PAY マーケット」は、ポイント還元や限定クーポンも充実しているので、利用方法によってはさらにお得度が増しそうですね。

4. 旅の移動は「金券ショップ・早割・セット割り」をチェック

交通手段も事前にチェックしておくことでお得に(写真はイメージ)【写真:写真AC】
交通手段も事前にチェックしておくことでお得に(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 交通手段を決める時にまずチェックしたいのが、金券ショップです。近くに金券ショップがないという方も、今はオンラインで買うことができます。JRはもちろん、私鉄、飛行機、回数券や株主優待券までいろいろと揃っているので、助かりますね!

 飛行機の場合は、決まった航空会社を利用したり、クレジットカード併用でマイレージを貯めたりしている方も多いでしょう。早割も便利です。ただ、そこまで予定が決まっていないけれどできるだけ安くしたい場合は、格安航空券を検索できるサイトを利用するといいでしょう。LCCまで検索できるサイトも多く、一気に検索できるのも助かりますね。

 また、旅行会社によっては、交通手段と宿がパッケージになったお得なセット割などもあります。

【筆者おすすめのサイト】
チケッティ
格安航空券センター
日本旅行

5. 鉄道会社のキャンペーン「お得なパス」も見逃さないで!

 今年は鉄道開業150周年のため、JR東日本からはお得なパスが出ています。JR東日本全線、その他の鉄道会社7路線が3日間乗り放題になる記念の切符です。しかし販売期間は2022年10月22日まで、最終利用開始日は2022年10月25日のため、利用したい方はお早めに! 他にも、各鉄道会社で行われる不定期のキャンペーンや、私鉄や地下鉄にもフリー切符などがあります。ぜひチェックしてみてくださいね。

【筆者おすすめのサイト】
JR東日本パス