Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

筋トレに協力的なねこ スパルタ指導に約6万人注目 飼い主は張り切りすぎて筋肉痛に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

腕立て伏せ中の飼い主さんの下に潜り込むミルコくん(画像はスクリーンショット)
腕立て伏せ中の飼い主さんの下に潜り込むミルコくん(画像はスクリーンショット)

 本を読んでいる時や何かの作業をしている時など、ねこに邪魔をされた経験のある飼い主さんは多いでしょう。今回ご紹介するのは、筋トレ中の飼い主さんの下に潜り込んだねこ。飼い主さんの筋トレを応援しているのか、はたまた邪魔をしているのか……? 少しくらい押しつぶされてもまったく平気のようです。ツイッター上で5万件超の“いいね”を集めた動画について、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

人気者の白ねこミルコくん 今回はスパルタコーチ姿が話題!

 動画に登場する白ねこは、元保護ねこの男の子「ミルコ」くん。素敵なお名前は、クロアチア出身の元格闘家、ミルコ・クロコップさんにあやかって名付けられました。現在は「うしお」くんと「ピーチ」ちゃん、「レオン」くん、「ロッケ」くんの4匹と仲良く暮らしていますが、どうやらミルコくんは注目されやすいのかもしれません。以前にも、ウサギのぬいぐるみを“マッサージ”する姿立派なお腹を見せつける姿でファンをときめかせてくれました。

 今回話題になったのは、人間の筋トレを厳しくコーチする様子です。ある日、飼い主さんの配偶者さんが腕立て伏せをしていると、タイミングを見計らったミルコくんが体の下に潜り込んでしまいました。

「夫が筋トレをしていると、他のねこたちはそばで見守っていますが、ミルコのように上に乗ったり、下に潜ったりする子はいません。ミルコは夫が腕立てをすると毎回のように絡んでいるので、『今日はどんな絡み方をするのかな?』と見守っていました」

 まさかの状況でしたが、配偶者さんは腕立て伏せを続行。やわらかい太ももでミルコくんの頭をぺしゃっと押し付けながらも、鍛えた腕の力でリズミカルに体を上下させます。ミルコくんを気遣いながらの状況は、いつもの筋トレよりも効果があったかもしれませんね。