Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

からだ・美容

「男のくせに」「女のくせに」はNGワード 性についてパートナーと話す時のテクニック

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

教えてくれた人:OliviA

【写真】11月出産予定のOliviAさん 妊娠中に読んで「共感しっぱなし」だった育児漫画とエッセイは?

性の悩み相談カウンセラーを育成し始めて7年目に入りました。コロナ禍で講座をオンライン化したことで、全国各地からお申し込みをいただいています。性で悩む人の肩の荷を下ろせるように、これからもコツコツ育成していきます。
妊娠中は妊娠・出産エッセイを読んで自分の身に起こることを想像していました。峰なゆかさんの育児漫画「わが子ちゃん」(扶桑社刊)と友人がすすめてくれた川上未映子さんのエッセイ「きみは赤ちゃん」(文藝春秋刊)。どちらもリアルで悲喜こもごもなマタニティライフに共感しっぱなしでした。
 
【写真提供:OliviA】

この記事に戻る