Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

お金

お金が貯まる人が活用する節約アプリ5選 日常生活でポイントが貯まるお得なタイプも

公開日:  /  更新日:

著者:橋浦 多美

今日はどこが安い? 日々の買い物に役立つ「チラシアプリ」

チラシアプリでお得情報をゲットしてから買い物へ!(写真はイメージ)【写真:写真AC】
チラシアプリでお得情報をゲットしてから買い物へ!(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 日々のお買い物に役立つのは、チラシアプリです。新聞を購読している人にはチラシが入ってきますが、新聞購読をしていない人も多い現代では、どこが安いか、特売かの情報が入ってきにくいもの。

 そんな時にはチラシアプリが便利です。自分の住んでいるエリアを入力すると、そのエリアのチラシが見られます。また、チラシを定期的に見ると、ここは何曜日に何が安いなどの傾向も分かるので、定期的にチェックしておくといいですね。

シュフー
 全国約12万店舗以上のチラシとおすすめレシピがチェックできます(2022年12月現在)。登録店舗はスーパーマーケットだけなく、ドラッグストアや家電量販店などさまざま。ログインしたりチラシを見たりするだけで、アプリ内ポイントが貯まります。

レストランやカフェでも使える「クーポンアプリ」

 よく行くコンビニエンスストアやカフェ、ファミリーレストランなどのクーポンを入手できるのがクーポンアプリです。大手検索サイトにもあるので、そちらを利用している方もいるかもしれません。無料プレゼントやお得な記事などもあるので、いろいろ利用できるのはうれしいですね。

オトクル
 レストランやドラッグストアなど、登録店は多岐にわたります。通知設定しておけば、おすすめのクーポンや、近くの店で利用できるクーポンをお知らせしてくれるのも便利。アプリ内から使いたいクーポンを選んで、注文や会計時に見せるだけという使いやすさも魅力です。

スマートニュース
 言わずと知れたニュースアプリです。スマートニュース限定の無料・半額クーポンが多数配信されている「クーポンチャンネル」は要チェック。全国5万店舗以上で、無料で使えます。