Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

白柴犬の“組体操” されるがままぬいぐるみを背に乗せる姿に爆笑 「親子みたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ぬいぐるみと“組体操”しているチョビちゃん【写真提供:チョビ(@sirosibainu)さん】
ぬいぐるみと“組体操”しているチョビちゃん【写真提供:チョビ(@sirosibainu)さん】

 ぬいぐるみを背中に乗せ、じっと前を見つめているわんちゃん。その姿がまるで「組体操しているみたい」と話題になっています。ツイッター上で、5000件超もの“いいね”を集めた写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

背中にぬいぐるみを乗せられてもおとなしく伏せたままで…

 今回の主役は、白柴犬の女の子で9歳の「チョビ」ちゃん。ツイッターフォロワーは4.2万人と大人気のチョビちゃんは、過去にも声色を変えておねだりする様子コーヒーショップに胸を躍らせる姿で注目を集めたことがあります。

 新たに話題になったのは、背中に白いいぬのぬいぐるみを乗せてじっと座っているチョビちゃんをとらえた写真。その姿はまるで“組体操”のよう!

「遊んであげようと思ったら乗り気じゃなくその場に伏せていたので(こういうときは何をしても大体じっとしています)、ふとその場にあったぬいぐるみを乗せたら組体操みたいだろうなと思い写真を撮ってみました」

 飼い主さんが「組体操するいぬたち」とのメッセージを添えて写真をツイッターに投稿すると、5000件超もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「かわいすぎる 親子みたい」「騎馬戦もいけそう」「親いぬの背中に子いぬを乗せて、チョビちゃん組体操初体験 頑張れ」「子分さん?」など、かわいらしい“2匹”の姿に夢中になる声が続々と寄せられています。

チョビちゃんと飼い主さんが生み出す楽しいツイートが人気

 思いがけず“組体操”のパートナーになったわんちゃんのぬいぐるみは、娘さんがゲームセンターで獲得したもの。たくさんのぬいぐるみを持っているチョビちゃんですが、なぜかこのぬいぐるみだけは、ときどき噛んで遊んでいるそうです。

 この日は、背中にぬいぐるみを乗せられても我関せずだったというチョビちゃん。気になるのは、この後の様子ですが……?

「3分後、おもむろに立ち上がったときにぬいぐるみは落下し、チョビはそのまま寝床へ去っていきました」

お買い物に出かける飼い主さんを監視するチョビちゃん【写真提供:チョビ(@sirosibainu)さん】
お買い物に出かける飼い主さんを監視するチョビちゃん【写真提供:チョビ(@sirosibainu)さん】

 飼い主さんのツイッターには、窓から飼い主さんを監視する姿やぬいぐるみたちと“同化”する様子など、思わずクスッと笑ってしまうようなチョビちゃんの写真が盛りだくさん! どれもチョビちゃんとの楽しい毎日の様子が伝わってきてほっこりします。

「写真を撮るときは、ツイートする文言も考えながらそれっぽい画になるように撮ります」

 飼い主さんの“チョビちゃん愛”が伝わってくる写真や動画は、これからもどんどん増えていくことでしょう。

○取材協力:チョビ(@sirosibainu)さん

(Hint-Pot編集部)