Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

奇妙な寝癖がついた元保護ねこ 頭頂にできた“ツノ”に爆笑 「ご利益ありそう」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

土佐犬の顎ちゃんとともに山奥の古民家暮らしをする爪くん

仲良く写真に収まる(左から)顎ちゃんと爪くん【写真提供:ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている(@6464prpr)さん】
仲良く写真に収まる(左から)顎ちゃんと爪くん【写真提供:ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている(@6464prpr)さん】

 飼い主さんのおうちには、土佐犬の女の子で6歳の「顎(アギト)」ちゃんも同居しています。仲睦まじい2匹の様子は大人気で、過去には、爪くんに遊びのお誘いを断られて呆然とする顎ちゃんの様子が話題になったことも。爪ちゃんの“ツノ”は、顎ちゃんに舐められてできた可能性もありますね。

“ツノ”がどうなっているのか知りたくなった飼い主さん。この後、指で押してみたところ、毛はすんなりと元に戻ったのだとか。その間、爪くんは振り向くこともなく座ったままだったそうです。飼い主さんによると、爪くんは「触っても気分じゃないときは見てもくれないタイプ」なのだそう。

 ツンデレな爪くんは、ユニークな動きや表情で“ネコリアン”とも呼ばれ、人気を集めています。豊かな自然に囲まれた古民家で暮らす飼い主さんや顎ちゃんとの日常は、YouTubeチャンネル「ジョー」でも見ることができますよ。

○取材協力:ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている(@6464prpr)さん

(Hint-Pot編集部)