Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

怪奇現象の原因はねこ!? 仏壇の水を飲む姿に4.6万人爆笑 「うちもやります」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

おちゃめな小雪ちゃん 同居ねこやカメとは仲良し

もなちゃんと並んでごはんを食べる小雪ちゃん(右)【写真提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん】
もなちゃんと並んでごはんを食べる小雪ちゃん(右)【写真提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん】

 飼い主さんはその後、仏壇の浄水の横に小雪ちゃん専用の水飲み容器を置いてみることに。すると、小雪ちゃんはその容器から水を飲むようになったそうです。

 お茶目な行動で飼い主さんご家族を驚かせた小雪ちゃん。飼い主さんのおうちに迎えられたのは、2022年のクリスマスの頃でした。生まれて間もない小雪ちゃんを連れて、地域ねこが飼い主さんのおうちの敷地に迷い込んだところを保護したそうです。

 高熱が出るなど、当初は体調が思わしくなかった小雪ちゃんですが、飼い主さんの献身的なケアを受けて回復。その後はすくすくと成長しました。一緒に暮らす元保護カメの「軍曹」くんと仲良しで、以前は2匹の動きがシンクロする様子で話題になったことも。また、2歳年上のもなちゃんとも、ほど良い距離感を保ちながら仲良く暮らしているそうです。

 まさかの行動で飼い主さんを驚かせた小雪ちゃん。普段の様子は、飼い主さんのインスタグラム(catkoyuki)でも公開中。たくさんの人を癒やしながら、すくすくと成長する小雪ちゃんの姿を見ることができますよ。

○取材協力:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

(Hint-Pot編集部)