Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「幸運を呼んでくれるありがたいねこ壺」 白ねこが“液体化”した姿に願かけする人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“ねこ壺”になった雪之丞ちゃん【写真提供:雨と雪之丞(@5711Nakasin)さん】
“ねこ壺”になった雪之丞ちゃん【写真提供:雨と雪之丞(@5711Nakasin)さん】

「幸運を呼んでくれるありがたいねこ壺」とのコメントが添えられた写真が、ツイッター上で話題になっています。そこには、丸い金魚鉢の中に入って“液体化”するねこちゃんの姿が。被毛の白さとガラスの青色が相まって、神秘的な雰囲気を醸し出しています。8000件超もの“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

飼い主さんの予想が的中! 金魚鉢に興味を示した雪之丞ちゃん

魅惑のポージングを披露する雪之丞ちゃん【写真提供:雨と雪之丞(@5711Nakasin)さん】
魅惑のポージングを披露する雪之丞ちゃん【写真提供:雨と雪之丞(@5711Nakasin)さん】

 マンチカンの女の子で2歳の「雪之丞」ちゃん。雪のように真っ白な被毛がチャームポイントです。現在は、ソマリの男の子で1歳の「雨」くんと一緒に暮らしています。

 ちょっぴりおてんばな雪之丞ちゃんは以前も、ジーンズにすっぽりはまった姿“バンザイポーズ”で固まる姿が注目を集めました。

 いつも思いもよらない行動を見せてくれる雪之丞ちゃんのために、飼い主さんは大きな金魚鉢を購入しました。偶然立ち寄ったお店でこの金魚鉢を目にした瞬間、「絶対気に入るはず!」と確信したそうです。

 飼い主さんの思惑通り、雪之丞ちゃんは持ち帰った金魚鉢を見つけると中に入りました。頭を覗かせる姿は、まるで金魚鉢からあふれ出た液体のよう。透明の金魚鉢は、雪之丞ちゃんでいっぱいになりました。

 飼い主さんは「幸運を呼んでくれるありがたい“ねこ壺”」とのメッセージを添えて、金魚鉢と一体化した雪之丞ちゃんの写真をツイッターに投稿。すると、8000件超もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「“ねこ壺”欲しい」「300万円ですか?」など、購入希望者が続出。さらに「ありがたや~」「願い事は3つまで……」「ホークスが勝ちますように」など、願かけする声も寄せられています。

同居ねこの雨くんが金魚鉢に入ることも

雨くんも金魚鉢にすっぽり!【写真提供:雨と雪之丞(@5711Nakasin)さん】
雨くんも金魚鉢にすっぽり!【写真提供:雨と雪之丞(@5711Nakasin)さん】

 雪之丞ちゃんは、15分ほどこうして金魚鉢の中で過ごしました。そんな雪之丞ちゃんを真似するかのように、雨くんが金魚鉢に入っていることもあるそうです。

「“ふたり”にとって、金魚鉢はお気に入りのくつろぎ場所のひとつです。寝るために、自ら入り込んでいきます」

 お気に入りの場所を共有する雪之丞ちゃんと雨くん。“ふたり”の普段の様子は、YouTubeチャンネル「ふわふわにゃんこの雨と雪」でも見ることができますよ。これからも、かわいらしい姿をたくさん見せてほしいですね。

○取材協力:雨と雪之丞(@5711Nakasin)さん

(Hint-Pot編集部)