Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

【英国王室の2020年】ウイリアム王子一家の子どもたちは三者三様の成長ぶり それでも主役はルイ王子?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ウイリアム王子一家の3人の子どもたち【写真:AP】
ウイリアム王子一家の3人の子どもたち【写真:AP】

 コロナ禍で世界が一変した2020年。そんな中でも英国ロイヤルファミリーは、微笑ましいものから議論を呼ぶものまでファンにさまざまな話題を提供した。そこで「英国王室の2020年」と題し、一年を振り返ってみよう。今回はウイリアム王子一家の3人の子どもたち、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の成長ぶりについて。三者三様の個性から目が離せない一年だった。

 ◇ ◇ ◇

“未来の国王”の健やかな成長ぶりに喜びの声が多数

○エリザベス女王の隣に立つジョージ王子の成長ぶりに驚きの声 「最も重要な“ファブ4”」(1月)https://hint-pot.jp/archives/24619

 ロイヤルファミリーの公式SNSで1月、エリザベス女王とチャールズ皇太子、ウイリアム王子、ジョージ王子のポートレートが公開された。この4人でのポートレート撮影は2016年のエリザベス女王90歳記念切手以来。今回は当時よりも精悍さが出てきたジョージ王子が注目を集め、英大衆紙「デイリー・メール」のコメント欄には、「最も重要な“ファブ4”だ」「何てゴージャスな写真なのでしょう」など、多くの称賛の声が寄せられた。

 
○ジョージ王子 父ウイリアム王子に「驚くほど似ている」 “未来の国王”の健やかな成長に喜びの声が殺到(7月)https://hint-pot.jp/archives/45683

 7月22日に7歳の誕生日を迎えたジョージ王子。これを記念して、SNSでは写真2枚が公開された。英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は、7歳の頃のウイリアム王子に「驚くほど似ている」と報道。ファンからも「もう7歳になるなんて信じられない」「すっかり成長して」など“未来の国王”の健やかな成長ぶりに喜びの声が寄せられた。