Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

【英国王室の2020年】ウイリアム王子一家の子どもたちは三者三様の成長ぶり それでも主役はルイ王子?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

シャーロット王女は「家族の中で最も自信に満ちたメンバー」

○キャサリン妃の“母娘お揃いコーデ” シャーロット王女へ受け継がれるセンスに注目!(11月)https://hint-pot.jp/archives/57883

 5月2日にシャーロット王女が5歳に。愛らしさが増す王女に対し、母のキャサリン妃はファッションセンスの継承を考えているようだ。英大衆紙「ザ・サン」が運営する「ファビュラスデジタル」は、キャサリン妃とシャーロット王女の“ミニミー(親子お揃い)”スタイルを特集。2017年のパリ訪問で妃がチョイスしたコートと、シャーロット王女が2019年にクリスマス礼拝デビューした際のロングコートがそっくりだと指摘している。また、スタイリストのルーカス・アーミテージ氏が妃のスタイルについて長い期間をかけ注意深く考えられてきたものと解説。そうしたスタイルのヒントを「娘に引き継ぐのは理に適っている」と語った。

 
○キャサリン妃が「リーダー」&シャーロット王女は「最も自信に満ちている」 一家のクリスマスカード写真を専門家が分析(12月)https://hint-pot.jp/archives/61168

 12月中旬、ウイリアム王子一家の2020年のクリスマスカード写真が明らかになった。英大衆紙「ザ・サン」はこの写真について、ボディランゲージ専門家のジュディ・ジェームズ氏による分析を紹介。シャーロット王女の表情は「家族の中で最も自信に満ちたメンバーとして、母親の役割に挑戦している」という。

きょうだいの中で最も話題をさらったのはルイ王子?

○キャサリン妃 3人の子どもたちの最新の姿を公開し称賛の声 「ルイ王子を見て! 超超ラブリー」(3月)https://hint-pot.jp/archives/33548

 ウイリアム王子夫妻の公式SNSは3月、子どもたち3人が医療スタッフへの敬意を拍手で示す動画を公開した。英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、ファンからは「ありがとうございます! 私はNHSのスタッフです。今日、近所や通りから拍手と応援が聞こえてきて涙が出ました。これは世界中に届きます」「ちょっとルイ(王子)を見て! 超超ラブリーよ。投稿していただきありがとうございます」など、多くの称賛の声が集まったという。

 
○キャサリン妃 ルイ王子が自信たっぷりにおしゃべりする動画を“初公開” 「今まで見た中で一番かわいい」(10月)https://hint-pot.jp/archives/52720

 ウイリアム王子夫妻の公式SNSは10月、子どもたち3人が動植物学者のデイヴィッド・アッテンボロー氏に質問する動画を公開。ボディランゲージの専門家ジュディ・ジェームズ氏は英大衆紙「ザ・サン」に対し、この動画でのルイ王子は「テレビのパフォーマーのよう」と述べ、さらに「最も話題をさらった」と評した。また公式SNSには、「ルイが『アニマル』と言っているところは、私が今まで見た中で一番かわいい!」「これは愛らしい! シリーズ化して!」など、歓喜のコメントも。

 
○キャサリン妃の次男ルイ王子 話題の“質問動画”から2か月後に見せた姿にファン興奮 「すごく成長してる!」(12月)https://hint-pot.jp/archives/60856

 12月、ウイリアム王子一家は英ロンドンの劇場でパントマイムショーを鑑賞。子どもたち3人は公演前に“レッドカーペット”デビューを果たした。この場面がメディアなどで公開されると、ファンの間ではルイ王子が大きな話題に。英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、SNSでは「すごく成長してる!」「本当に大きくなった!」と驚きのコメントが飛び交っていたという。

(Hint-Pot編集部)