Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

コロナに“負けニャい”! 自粛生活を癒やしたねこたちまとめ【2020年ねこまとめ】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

等間隔で距離を空ける3匹のねこたちの姿が話題に

左から「ミーコ」さん、「マリ」様、「ちくわ」ちゃん【写真提供:まさまさ(@nyanyanya0902)さん】
左から「ミーコ」さん、「マリ」様、「ちくわ」ちゃん【写真提供:まさまさ(@nyanyanya0902)さん】

◯3匹のねこが“ソーシャルディスタンス”のお手本 きれいに並ぶ姿に称賛の声 「人間より危機意識高いですね」(4月28日掲載)https://hint-pot.jp/archives/36364

【プロフィール】(左から)
ミーコさん・女の子
マリ様・13歳・女の子
ちくわちゃん・女の子
関係:ミーコさんとちくわちゃんは実の母娘、マリ様は一匹狼
タイプ:危機管理意識高い系

 新型コロナウイルス感染拡大が深刻化する中、「ソーシャルディスタンス」という言葉が脚光を浴びました。現在ではかなり浸透していますが、4月時点では毎日のようにニュース番組などで注意が呼びかけられていましたよね。

 そんな中、まさまさ(@nyanyanya0902)さんが「ソーシャルディスタンス」とのコメントを添えて投稿した、等間隔で距離を空ける3匹のねこたちの姿が話題に。お手本のように並ぶ3匹に対し、称賛の声があふれました。

コピー用紙に肉球の裏やおしりのモフモフ、大事なところまで写ってしまい…

コピー機の上に乗る「きなこ」くん。紙の排出口からは、くっきりと印刷された肉球が……【写真提供:Cさん】
コピー機の上に乗る「きなこ」くん。紙の排出口からは、くっきりと印刷された肉球が……【写真提供:Cさん】

◯袋に入れられゴミ捨て場に放棄された元保護ねこ “テレワーク妨害”中にコピーされ驚きの結果に 「禁断の画像」(7月28日掲載)https://hint-pot.jp/archives/46348

【プロフィール】
きなこくん・4歳・男の子
性格:甘えん坊
タイプ:お邪魔虫

 2020年の「新語・流行語大賞」の候補にも選ばれた「テレワーク」。大好きな飼い主さんがおうちにいるのに、かまってくれないのが寂しいのか、SNS上では仕事中に妨害をしてくる愛猫たちが大きな注目を集めました。

 元保護ねこのきなこくんも、飼い主さんにかまってほしくてプリンター複合機の周りをウロウロ。すると、思わぬ反撃に遭ってしまいました。原稿ガラスの上に腰を下ろしたきなこくんをどかそうと、飼い主さんはコピーを起動。「機械音にびっくりして降りるかな?」と思っていたそうですが、きなこくんは何のその。まったく気が付かず、そのままコピーされてしまいました。

 出てきたコピー用紙にはくっきりと、肉球の裏やおしりのモフモフ、大事なところまで写っており、家族で大爆笑してしまったのだそう。愛猫のお座りを真下から見ることはなかなかできないこともあり、大きな話題となりました。