Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

食の細いねこが立派なボディに 穴から抜け出せない残念な姿が話題「やるせない顔」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

3匹との暮らしで得たものを思いとともに動画で表現

 1年の間に、まったく異なる環境で生まれた3匹をお迎え。このため、飼い主さん一家の生活は劇的に変化したそうです。「毎日がにぎやかでとても楽しく、たくさんの気付きもあります」とのこと。

3匹揃って見上げのポーズ。三者三様の個性がくっきり【写真提供:猫クラシック(@7SBY6WVGtaVOIy4)さん】
3匹揃って見上げのポーズ。三者三様の個性がくっきり【写真提供:猫クラシック(@7SBY6WVGtaVOIy4)さん】

 そんな3匹との生活をツイッターとYouTubeで公開し始めたきっかけは、何とHint-Potのモットーである「今を生きる女性たちが、ちょっと前向きな気持ちになれる」に近い思いを抱いていたからだそう。これは何ともうれしいお言葉です!

「コロナ禍で気持ちが落ち込む人が多い世の中ですが、ねこちゃんたちはそんなことおかまいなしの毎日です(笑)。そんなねこちゃんたちの動画を観ていただいて少しでも元気が出ればいいなと。また、自分自身も動画を制作することで活力をもらえています」

 飼い主さんはYouTubeで公開している動画の最後に、クスッと笑える気付きとして少し前向きになれる偉人の言葉(CLASSIC)を入れています。観る人への思いが詰まった動画は、確かに効果抜群! たかがねこ、されどねこ。そして、そこにいるだけで人を癒やしてくれる貴重な存在です。3匹の姿を通じて、きっとたくさんの気付きが得られることでしょう。

(Hint-Pot編集部)