Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこ好きな人がたまらなく好き? ふわもこ桃尻に6000人夢中「けしからんおちり」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まるくん自慢の美尻ショット(画像はスクリーンショット)
まるくん自慢の美尻ショット(画像はスクリーンショット)

 ねこの魅力といえば何を思い浮かべますか? 見た目はもちろん、仕草から性格まですべてがかわいらしい存在だけに、大いに意見が分かれるところかもしれませんね。今回ご紹介するのは、チャームポイントのおしりを惜しげもなく披露するねこ。ツイッター上で約6000件の“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ねこ好き必見! おしり丸出しでシッポがウネウネ

 飼い主さんのおうちには、ラグドールの男の子で間もなく3歳になる「コテツ」ちゃんと、ブリティッシュショートヘアの男の子で2歳の「まる」くんが暮らしています。2匹はこれまで、スーツケースにすっぽり収まるネコハラなどでも注目されました。

 今回の主役はまるくん。ホラー感満載の寝顔で飼い主さんを仰天させたこともありますが、普段はマイペースで元気いっぱいです。かわいらしいお名前は、飼い主さんがとりわけ愛してやまない“丸いおかお”に由来しています。

(左から)まるくんとコテツくん。一緒に暮らしておかおが似てきた仲良し兄弟【写真提供:コテツとまる(@mofu_kote)さん】
(左から)まるくんとコテツくん。一緒に暮らしておかおが似てきた仲良し兄弟【写真提供:コテツとまる(@mofu_kote)さん】

 今回注目された動画には、まるくんの後ろ姿が収められています。とはいえ、普通のアングルではありません。後ろ足で立ち上がり、階段に上半身をのせたポーズはおしりが丸見え! 両後ろ足の付け根部分から先が真っ白という被毛の模様で、まるでグレーの下着をつけているようにも見えます。しかもその上では、太くてモコモコのシッポがウネウネと左右に動き、何ともセクシーです。

 飼い主さんはこの動画に「ねこ好きな人はねこのケツがたまらなく好き」というメッセージを添えてツイッターに投稿。すると、約6000件を超える“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「けしからんおちりー」「もふちり 大好き」「いやぁもうたまらん」「おケツはご褒美です」など、美尻に悶絶する人たちからの声が。また、「パンツはいてる!? 柄がパンツでかわいい」「水着着用? かわいすぎです」など、まるくんの毛柄に注目する声も寄せられています。