Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

「これは好きだな!」「後味が変わっている」 ヨーロッパ出身の男性3人が日本のドリンクを試飲 意見が分かれたお気に入りの味とは

公開日:  /  更新日:

著者:荒木 優里

幅広く愛され続ける乳酸菌飲料

 続いて、すっきりとしたさわやかな乳酸菌飲料の「カルピスウォーター」。日本で長年愛され、甘酸っぱいおいしさが楽しめるドリンクです。3人ともに、カルピスを飲むのは初めてだそう。

 アクセルは「『ファンタ』などのジュースに、牛乳を混ぜたような感じがするな……」と苦い表情。飲み慣れない味だったようで、厳しい感想になりました。

 一方、サウルは「甘くておいしくて、でも牛乳ではないのがおもしろい。ただ、頻繁に飲むものではない気がするね」と好感触。ダビデも「これは興味深いね。これまでに味わったことがないテイストで、牛乳のように見えるけど全然違う!」と、驚きながらも気に入った様子でした。

 それぞれ異なった反応を見せ、アクセルが4点、サウルが6.5点、ダビデが7.5点をつけました。

特別感のある味と食感も楽しい果汁飲料

 次は、濃厚な味わいが堪能できる果汁飲料の「ネクター つぶつぶ白桃」。裏ごしした白桃のピューレと果肉を使用し、とろける食感とつぶつぶ食感の両方を味わえます。

 ボトルのデザインを見て「かわいい!」「ファンシーで良いね!」と、3人とも飲む前から心を掴まれていました。アクセルは「しっかりと桃の味がして、果肉も感じられる。味わい深いね!」と絶賛。サウルは「とてもおいしいけど、あまりナチュラルな感じはしないかな」と、味と食感が少し気になったようです。

 そして、ダビデはひとくち飲んだ瞬間、「アメージング!」と大興奮。「これは本当においしいよ! 桃はもともと好きなんだけど、なんだか地元感がある」と、イタリアの味を思い出したようです。

 見た目も味も好印象を受けていたアクセルとダビデは8点とハイスコア。サウルは6.5点をつけました。