関口 裕子(せきぐち・ゆうこ) 映画ジャーナリスト。「キネマ旬報」取締役編集長、米エンターテインメントビジネス紙「VARIETY」の日本版「バラエティ・ジャパン」編集長などを歴任。現在はフリーランス。 関口 裕子 2022.05.13 広瀬すずの確実な成長 『流浪の月』で見せた“キャラクターに力を与える”演技とは 関口 裕子 2022.05.06 オードリー・ヘプバーンの光と影 希代の大スターが晩年に静かな生活を求めた理由とは 関口 裕子 2022.04.29 池脇千鶴が高校生男子の母役 『マイスモールランド』が“良い仕事”に見える理由とは 関口 裕子 2022.04.22 小林聡美の出演作が記憶に残る理由とは 最新作『ツユクサ』に見える“余白に引き込む力” 関口 裕子 2022.04.15 和久井映見が作品の質を上げる理由 『劇場版ラジエーションハウス』でも見せた柔軟さ 関口 裕子 2022.04.09 育児を“見張る”のではなく“見守る”雰囲気に…女性監督が考える周囲のあるべき形とは 関口 裕子 2022.04.08 「辞めるなら今しか」 有名企業を退職してプロ映画監督に 安田真奈監督のタフな経歴 関口 裕子 2022.04.01 はかなげではない浜辺美波 新たな顔を見せた『やがて海へと届く』が伝える“対話”の重要性 連載 2022.03.26 朝の目覚まし スヌーズ機能を使うことがNGの理由 最適なのは「自己覚醒法」 連載 2022.03.19 子どもが眠る前に泣く理由とは? 睡眠の大切さで伝えるべき重要ポイント3つ